節水生活? | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

火曜日、ずっと晴れてたのかな?

雨降ったのかな???


昨日の朝から、洗面所の蛇口から水が止まらなくなり叫び、ジョボジョボ

出まくるので元栓を閉めて急場をしのぎましたが、そうするとトイレも使えず(^-^;あせる

都度外に出てバルブを開けて&また閉めて、の繰り返しの2日間。

いやはや、水道ってほんとにありがたいですね。。。



昨日と今日と修理に来ていただいている間、洗面もキッチンもトイレにも使えず、

リビングでちんまりしこしことPC作業に没頭しております。。。

この間に、「ある日のごはん日記」もUPしちゃおうと思いますーにひひ



ある6月の晩ごはん。

(未だに6月分だ。)



ひじきと黒胡麻入りのつくね。

花椒たっぷり効かせています!グッド!



蛸とトマトのサラダ。


鮮やか(^^♪

胡椒たっぷりかけていただきます。



ビジュアル系ラブラブ


蟹缶とセロリと胡瓜を和えたものをセルクルに詰めて、上にはスモークサーモン。
これは料理教室で習った一品にひひ



教室ではこんな感じに仕上げましたが、なんとか真似して復習してみましたチョキ


スモークサーモンを専門業者さんに「セルクルの型に合わせて」形作って

納品してもらっているそうで、なんとも滑らかですばらしく美しいサーモン。。。



ウチでは2~3枚のスモークサーモンを敷いて型で抜いて、、、という風に

やってみたので(^-^; 少しギザついてますが、ま、OKグッド!


頑張ってオットと自分用に、2個それぞれ作ってみました~(^^♪

味はバッチリ。

この後も何度もリピートしています。



そんな、

ある日の晩ごはん、でした。



さあて、

今夜は(何時だろ)直った水道で、ゆっくりお風呂に入れるかしらー(^-^;





人気ブログランキング