プラムとブルーベリーの豆乳スムージー。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、晴れ晴れ


今日は外出せずに、甲子園の準々決勝をTV観戦しまくりの1日でした。

今も第4試合の真っ最中。

さすが準々決勝。ホームランも多いしファインプレーも多いですね~。


そんな1日を過ごしていますが、

今朝はごはんの代わりに、プルーンとブルーベリーのスムージーを作りました。

使ったのは『±0暮らしのレポーター』 として使用させていただいている

「クッキングミキサーB010」  です(*^_^*)



クローバー プラムとブルーベリーの豆乳スムージー クローバー


プラムとブルーベリーで女性に嬉しいアントシアニンを、豆乳でタンパク質も

まとめて摂取しちゃいますにひひ


キッチンスケール材料(2人分)


・プラム        2個
・ブルーベリー     60g
・豆乳         100ml
・蜂蜜(お好み)     小さじ1/2
・氷              クラッシュアイスひとつかみ程度

・ミントの葉     適量


ル・クルーゼ作り方

1.プラムはよく洗い、皮をむかずに種を取りざく切りにする



2.タンブラーにプラム、ブルーベリーの2/3量、豆乳、お好みで蜂蜜、氷を全て

 入れてクッキングミキサーにセットして、タンブラーを数回上からプッシュして

 なめらかになるまで撹拌する


3.グラスに流し入れ、TOPにミントの葉・残りのブルーベリーをトッピングする



簡単(#^.^#)♪

甘酸っぱいプラムとブルーベリーがとても爽やかです。

お好みで蜂蜜を入れたり&足したり、レモン汁を加えてもイイと思います。



コンパクトサイズの「クッキングミキサーB010」

我が家の狭いキッチンの中でも場所を取らないので、とてもありがたい(^-^;

スムージーやスープはもちろんのこと、最近は山芋をパパッと「とろろ」に

するのにも使ったりとても重宝しています。



今回も楽しくスムージーを作ることができました。

ご馳走様でした(*^-^*)


±0暮らしのレポーター
±0暮らしのレポーター