忙しい朝に♪ビタミンカラースムージー。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

火曜日、晴れ晴れ
東京は雨が降ったり&ものすごい晴れ間が出たりと不安定あせる

でも陽射しはジリジリと痛い程でした。


いよいよ台風が近づいてきましたが、大きな被害が出ないことを願うばかりです。


さて。

今日は午前中から料理教室の日。

何も食べないで行くとお腹がすくし、食べて行くとお腹がいっぱいになっちゃうし(^▽^;)

ということでひらめき電球

チャチャっとスムージーを作って朝ごはんにしました♪



ヒマワリ忙しい朝に♪ビタミンカラースムージー。ヒマワリ

キッチンスケール材料(2人分)

・にんじん             1/2本
・オレンジ             1個
・くるみ                 2個分
・キウイ                1個
・サワークリーム    小さじ1
・水                     100ml
・ミント                  適量
・ピンクぺパー       適量


ル・クルーゼ作り方

1.にんじんは皮をむいて撹拌しやすいよう薄めにカットしておく

2.オレンジとキウイは皮をむいてざく切りにする(キウイの1/3は仕上げ用
 に薄くスライスして残しておく)

3.タンブラーに1と2・くるみ2個分・サワークリーム・水を入れ、容器をプッ
 シュしてよく撹拌する

4.グラスにスライスしたキウイを貼りつけて、3を流し込む


5.TOPにミントの葉とピンクペパーを散らして出来上がり

◇ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ◇



とっても鮮やかなビタミンカラーにテンション上がります(^^♪


トッピングしたミントとピンクぺパーが、程よいアクセントで味を〆てくれます。

特にピンクぺパーが私は大好きで、何にでもトッピングしてしまうんですよね(笑)

ちなみに

サワークリームも入れたので腹持ちもいいのかな?


今回も、『±0暮らしのレポーター』 として使用させていただいている、

「クッキングミキサーB010」    が大活躍してくれました。
タンブラーに入れて、上から押すだけで抜群の威力で一気にスムージーにグッド!


朝からビタミンカラーでテンション上げて、

効率的にビタミンをしっかり摂取出来て、ご機嫌に外出できました~ニコニコ



さあて、

次は何の組み合わせでスムージー作ろうかな?

人参の皮はむかずにそのまま使った方がいいのかな???等など、

これを機に、スムージーについてもいろいろ勉強してみたいと思います。


ご馳走様でした。



±0暮らしのレポーター
±0暮らしのレポーター