美術館に通う。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日。

くもり気味でしたがお昼くらいから青空が出てきました。

でもここ数日、なんだか肌寒くて服装を考えるのに困りますね(^▽^;)



さて。

先日、国立新美術館に行ってきました。


グスタフ・クリムト「エミーリエ・フレーゲの肖像」。

この1作品のみ撮影がOKで、多くの方々が正面から撮っているのでサクッと

横から(斜めから)のみ撮ってみました(^-^;


最近、

六本木に出て時間があればこの国立新美術館に行っているのですが、目的は



大好きな、吉岡徳仁さんの「ガラスの茶室」ラブラブ

最初が曇りの日に行ったので、晴れていると観に行ったり、もう何度も訪れています。

※吉岡徳仁さんは、2020東京オリンピックの聖火トーチもデザインされてます♪



この、流れる水を抜き取ってきたような美しさ。。。




以前銀座の資生堂ギャラリーで開催された展示では、2つのベンチに触って&

座ることができたけれど、、、








今回の展示では、残念ながら外から眺めるのみ、です。

(ま、茶室があるしね。。。)


美術館の建物もガラスが主体なので、それの一部と思って?スルーされる方が

多いようですが(^-^; 21年までずっと展示してあるようなので是非!じっくり

鑑賞してみて欲しいですねー。

屋外展示なので、美術展のチケットを買わずとも観られるというのも嬉しいにひひ



あー、

この白い床をボランティアとしてモップか何かで掃除してあげたいなーっ!



今月もまた観に行こうっと。





人気ブログランキング