野菜トッピングカレー。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

木曜日、曇り。

お昼前に、乾きやすいモノだけ洗って干してみました(^-^;




冷蔵庫の中には、

JAから届いたたくさんの野菜がまだまだたくさんあります♪

今日はカレーに野菜と目玉焼きをトッピングしましたニコニコ


オクラはさっと茹でて。

ぱるだまはそのまま生で(*^-^*)


紫色が特徴的な野菜のぱるだま(パルダマ)は、沖縄本島だと「ハンダマ」と呼び、

金沢だと「金時草」、熊本だと「水前寺菜」、愛知だと「式部草」などと呼ばれるんだそう。

長野やほかの県でも見かけたけれど、なんと呼んでいたかな?


紫色でわかるように、

ポリフェノールの一種のアントシアニンを豊富に含んでいるので女子は特にせっせと

食べたい食材デスにひひ



そして今日も美味しくパッションフルーツいただきました~♪


野菜とフルーツを、毎日楽しくいただいています(*^-^*)

ご馳走様でした!





人気ブログランキング