珈琲豆。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日。


久しぶりに豆を挽いて、珈琲を淹れましたコーヒー




本日の豆は、旅先で買って来た「DOGU'S COFFEE」の♯5。

浅煎り系ですが味わいもしっかりしていてお気に入り。


珈琲を自分で挽いて淹れるようになってから旅先で珈琲豆を買って帰るのが

愉しみの1つになったのですが、香りが移動の電車や機内の中で充満しちゃ

うのを避けるため、、、(特に焙煎したてだったりすると、、、)



旅には必ず、

いや、旅じゃなくてもカバンの中には大抵密閉できる袋を持参しています。


なんだかんだ、日々の生活でもコレを持っていると便利なんですよねーチョキ

帰る日に寄って、2種類の豆をゲットしてきました。

これで安心♪



帰りの飛行機が飛び立ち、直後に見えた夕日。

綺麗なほど切ない気分(^-^;



でも。

東京へ向かいながら、出発ロビーの売店で買った雑誌で次回のお勉強。



恒例の島旅が終わってしまったし、2019年の半分がもう終わってしまったし、

またせっせと日々頑張ります。




人気ブログランキング