菖蒲とフレンチ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

土曜日、曇っていたけれど晴れた。

ということで、せっせと洗濯しました♪



朝はのんびりコーヒー飲んで、

さあお昼はどうする?となり、Uber頼んじゃいました。ま、休日ですからチュー



昨日は久しぶりに地元へ行ってきました。


駅まで友人に車で迎えに来てもらい、まずはドライブを楽しみました。

調べておいた公園では、菖蒲が予想以上に!見事に咲いていて驚きました目



菖蒲というとこんな感じの色合いはよく目にしますが、



黄色は初めてだし、

こーんなに沢山の種類の菖蒲を見ること自体初めてで興奮〜目



まるで描かれた絵のような、美しい配色。



あいにくの雨、でもそれもまた良し。

思っていた以上に愉しめて癒される公園でした。



この後、お墓参りへ。

父の命日が6日でした。45歳だった父。

今月45歳になっちゃうワタシ。

なんだか色々思い出し、考えながらのお墓参りでした。しみじみ。。。



さぁ、

そのあとは楽しみにしていた晩ごはん♪

友人もワタシも6月生まれなので、

ちょっとオシャレにお願い 人気フレンチへ。


幼稚園からの幼馴染。

頼む前菜も一緒になり二人揃ってレバームース。



メインのコンフィも一緒、になりそうでしたが
彼女は豚にして私は鴨にしました。

パリっとしていて中ホロホロ。
デザートもしっかりいただき大満足照れ

友人に駅まで送ってもらい、
お腹パンパンな状態で東京まで電車に揺られて帰ってきました。


梅雨入り早々の土砂降りの中、濡れながら墓掃除も一緒にしてくれた友人。
感謝の気持ちでいっぱいです。



人気ブログランキング