金沢ごはん、金沢駅でおでん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

木曜日、晴れ晴れ

今日も暑かったなーあせる家に帰ってきて、ガリガリ君食べました。


さて。

金沢食べもの記の最後は、金沢おでん(^^♪

全ての観光の日程を終えて、金沢駅へ。ロッカーに荷物を預けて向かったのは

金沢おでんの名店「黒百合」さん。

少しだけ外の席で待って、カウンター席に案内していただきました。



コーナー席だったので左右に余裕があって、全体も見渡せてラッキー♪にひひ

さーて、、、


何を食べよう。

どれもこれも食べたくてワクワクしてきますニコニコ



金沢おでんと言えば、の車麩と梅貝は外せませんねー。

玉子としらたきもいっとこう。

あと、煮込み!




鰻の肝には、生山椒。

しびれるぅー(^▽^;)



日本酒もいっちゃおう。




フキに鰯のつみれ、練り物は蓮根。

どれもこれも美味しい~(#^.^#)



新幹線までの時間ギリギリまで金沢を満喫しました。



あー、

冬も金沢いきたいなー。





人気ブログランキング