金沢ごはん、近江町市場の寿司。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

金曜日。

ようやく金曜日。


今週は何やらバタバタ、ココロがざわざわしていました。

明日は友人と横浜のイベントに出かけるので、気分転換してこようと思います!


さて。

まだまだタラタラ書き連ねております、金沢食べ物記(^-^;

3日目の朝。

 

今回、

近江町市場近くのホテルを取ったので、どこに出るにも歩いて行けて便利でした。

朝ごはんを食べずにチェックアウトした後、そのままホテルに荷物を預け、いざ

近江町市場へ。




もりもり寿し。

市場にはいくつものお寿司屋さんがありますが、こちらへ入ってみました(^^♪



まずはガス海老。

金沢といったら、ガス海老ねー。 とろけます。



たらば蟹。

やっぱり蟹もいっとかないと。



平目のエンガワ。




いくらとウニの軍艦。


お腹の容量的に食べられる個数があるので合わせ技のコレを選びましたが、

せっかくならば単体でそれぞれ食べれば良かったですねぇー。



海老汁。

海老たっぷりエキス濃厚。



どれもとても美味しかったです。人気店なので昼より前に入って正解でした。

見ているとまた食べたくなります~




次回金沢に行くとしたら、香箱蟹の時期を狙って冬に行きたいですねー。

このビジュアル目、たまりませんよね!