バジルで爽やか♪ガーリック蓮根。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、晴れ晴れ

明日から天気が崩れそうなので、今日はせっせと洗濯機2回転しておきましたグッド!



さて(*^-^*)

今年もレシピブログさんとハウス食品さんのコラボ企画で、スパイス大使として

参加させていただいております。


今月のスパイスのテーマは、、、

スパイスでお料理上手 『おなじみのさわやかハーブ あなたはどれがお好み?』

です!


*GABANバジル
*GABANオレガノ
*GABANタイム
送っていただいた、こちらの3種のスパイスの中からまずはコチラ。

バジルを使っておつまみを1品作ってみました~♪




バジルで爽やか♪ガーリック蓮根。

キッチンスケール材料(2人分)

・蓮根         90g

・にんにく       1/2カケ

・白だし        小さじ1

・白ワインビネガー 小さじ1

・黒胡椒       少々

・GABANバジル   2、3振り(+1振り)

・炒め用のオリーブオイル 適量

ル・クルーゼ作り方

1.蓮根は皮をむいて乱切りにする。水にさらしてから水気を切る。

 にんにくはみじん切りにする

2.フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火で熱し、香りが立ったら蓮根

 を入れて全体に火が通るまで炒める

3.白だし、白ワインビネガー、黒胡椒、最後にGABANバジルを入れて炒め合わせる

4.器に盛って、最後にもう一振り!GABANバジルを軽くふりかけて出来上がり




もう、炒めている時からつまんでしまいました。

そしてビールをゴキュキュっと(^-^;


にんにくの香りが良くて、シャキシャキのレンコンに爽やかなバジルの風味。

もう、おつまみにぴったりです!グッド!


バジルはクセがないので、手軽に何の食材にも合わせられる便利なハーブです。

暑くなるこれからの季節は、そうめんや冷やし中華にも合わせたいですね~にひひ

ご馳走様でした。




【レシピブログの「おなじみのさわやかハーブ あなたはどれがお好み?」レシピモニター参加中】
さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ   スパイスレシピ検索



スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019