だしのきいた、まろやかピクルス。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

水曜日、晴れ晴れ

午前中はちょっと曇り気味でしたが、綺麗な青空になって嬉しい(*^_^*)



さて。

「創味食品×レシピブログ」さんのモニター企画に参加させていただくことになり、

「創味 だしのきいたまろやかなお酢」を送っていただきました♪

お酢も好きだし、だしも好き。

さあて何をまず作ろうかな?と考えて……ひらめき電球 コチラを作ってみましたグッド!


だしのきいた、まろやかピクルス

キッチンスケール材料(2人分)

・ミニトマト     4個
・パプリカ(赤)   1/2個

・ブロッコリー   40g

・水         100ml

・創味 だしのきいたまろやかなお酢 大さじ3


ル・クルーゼ作り方

1.パプリカはグリルで少し焦げ目がつくまで焼いて、熱いうちに皮をむいて食べやすく

 カットする(皮をむくときにヤケドにご注意!)

2.ミニトマトヘタを取ってボウルなどに入れ、熱湯を入れて15秒程度つけて湯剥きする

3.ブロッコリーは小房に分けて耐熱容器に大さじ1程度の水と共に入れ、ラップして

 500Wのレンジで1分ほど加熱する

4.水、「創味 だしのきいたまろやかなお酢」をボウルなどに入れて混ぜ合わせ、

 パプリカ、ミニトマト、ブロッコリーをすべて漬けて冷蔵庫で冷やす

☆-------------------------------------------------------☆


これだけで、だしのきいたまろやかなお酢がしっかりと野菜に馴染んで、

美味しいピクルスが出来上がりました~♪

ツンとしたとがった酸っぱさがないので、とても食べやすいです。

これは頻繁にリピしまーすチョキ

ご馳走様でした!



【レシピブログの「これ1本で味が決まる!だしまろ酢でコク旨絶品料理」モニター参加中】
だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ