カラフル三色弁当♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

4月30日。


平成最後の日、ということでTVでは特番続き。

私はNHKで放送中の「きょうの料理」の特番を観ていますが、懐かしのフジ

テレビの「料理の鉄人」とのコラボだということで、大御所の鉄人お三方が時短

料理をライブで作っていました!現場のドタバタが楽しかったー(^^♪

さて。

先日、「花王×レシピブログ」のコラボ企画で「キュキュットCLEAR泡スプレー」を

モニタープレゼントで頂戴しました~♪


お弁当箱洗いにとっても便利なのだそうで、

遅ればせながら楽しくお弁当を作ってみたのでコンテンツUPしまーす(#^.^#)



カラフル3色弁当♪

キッチンスケール材料(2人分)

<炒り卵>

・卵        2個

・塩        少々

・胡麻油     適量

<鶏そぼろ>

・鶏ひき肉   180g

・塩、胡椒    少々

・山葵      小さじ1/3

・醤油      大さじ1

・酒        大さじ1

・みりん      大さじ1

・オリーブ油  適量


・枝豆      茹でておいたものを使用

・ご飯      お好み量

・付け合わせのトマト、パプリカ、ブロッコリーはお好みで


ル・クルーゼ作り方

1.お弁当箱にご飯をお好み量それぞれつめておく

2.炒り卵を作る。フライパンに胡麻油入れて熱し、塩を加えて溶きほぐした卵

 を菜箸4本を使って細かくほぐしながら炒り卵にする

3.別のフライパンにオリーブ油やお好みの油を入れてから熱し、ひき肉、塩・

 胡椒、山葵を加えて炒める。醤油、みりん、酒を加えて更に炒め合わせる

4.1のご飯の上に炒り卵、鶏そぼろ、枝豆をそれぞれ丁寧に盛り付ける

5.付け合わせのトマト、パプリカ、ブロッコリーを添えて出来上がり



カラフルな3色のごはん、テンションが上がります!アップ

平成も間もなく終わります。

楽しいことも、辛いことも、あんなことこんなことたくさんあった平成ですが、

新しい令和の時代も「笑門」「招福」願って楽しくお弁当をイタダキマシタ~♪



そして、

食べ終わったお弁当は、キュキュットで洗いますグッド!

こううしてスプレーして1分置いておくと、泡が汚れを分解してくれるんだそう。

へー、便利!

水筒の蓋とかは特に汚れが残りやすいですもんね。

さっと洗い流してサッパリ♪



楽しいモニター参加でした!





【レシピブログの「キュキュットCLEAR泡スプレー」モニター参加中】
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート