ちょっと贅沢に、蟹マヨロールパン。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

水曜日、曇り&雨。

洗濯できませーん。しばらく天気は崩れるようです。。。



さて。

スパイス大使として参加している、ハウス食品さんとレシピブログさんのコラボ企画。

スパイスでお料理上手
1日の元気なスタートに!かんたん&おいしい朝ごはん 』の2品目!グッド!


送っていただいた

*GABANシナモンシュガー<パウダー>
*ハウスつぶ入りマスタード
*ハウスしそ梅

の中から、今回は「ハウスつぶ入りマスタード」を使ったかんたん朝ごはんです(^^♪



ちょっと贅沢に、蟹マヨロールパン♪


キッチンスケール材料(2人分)

・ロールパン           4個

・ハウスつぶ入りマスタード 小さじ1 ※お好みで増減

・蟹缶               1個

・卵                2個

・マヨネーズ           大さじ1

・黒胡椒                  少々

・イタリアンパセリ(ドライ)   少々

・ピンクペパー          少々


ル・クルーゼ作り方

1.ロールパンは真ん中に切り込みを入れ、お好みでトースターで3、4分くらい軽く焼く

2.卵を耐熱皿に入れて黄身を菜箸などで何度か刺してから軽くラップして500Wの

 レンジで1分ほど加熱してから粗みじんにしておく

3.ボウルに蟹缶(少し水分を減らす)、刻んだ卵、ハウスつぶ入りマスタード、マヨ

 ネーズ、胡椒を加えてよく混ぜ合わせる

4.ロールパンの切り込み部分にたっぷりつめて、お好みでイタリアンパセリ、ピンク

 ペパーを散らして出来上がり




蟹缶があったので蟹と合わせてみたのですが、、、見た目では蟹が入っている

ようには見えない残念さ!あせる


でも、ひと口食べるとすぐに蟹だとわかります!

(そりゃ当然ね。)


つぶ入りマスタードをわりとたっぷり加えてみましたが、ツンとした刺激というよりも

爽やかな酸味&と辛みで、全体の味がしっかりと締まりますグッド!


・すぐに食べるので切り込みにバターなどは塗りませんでしたが、お好みで♪

・蟹に塩気があるので塩は加えませんでした♪




簡単でいて、なかなか奥深い&ちょっと贅沢なロールパンの朝ごはんでした。

ご馳走様でした~(#^.^#)



【レシピブログの「かんたん&おいしい朝ごはん」レシピモニター参加中】
朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ   スパイスレシピ検索