ある日の晩ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

火曜日、晴れ晴れ


日中は半そででOKなくらいの陽気でしたねー(#^.^#)

服を本格的に入れ替えないと。


さて。

ちょっと前のごはん。

品川に出ていたついでに、秋田館に寄って「ジュンサイ」を買って来ました。

(写真の一番下のもの)


両親が秋田出身なので、小さい頃はよく秋田から送ってもらったジュンサイが

実家の食卓にはあがっていました。好んで食べた記憶はないけれど(^-^;あせる

歳を重ねるにつれて、なんだか好きになってきました。

チュルチュルっとした食感がイイんですよねぇー。




島豆腐の白和えの、黒豆とクレソンバージョン。


豆腐の味が濃くて、程よい塩気と甘さが美味しい白和えは

あまり滑らかにしないで手でざっくり混ぜ合わせて食べるのが美味しいのです♪



そしてある日の晩ごはんは、遅くなっちゃったのでスーパーで買って帰った

マカロニサラダに、ブロッコリーやスパイスを足して合わせてイイ感じに仕上がった(^-^;




そんな感じのある日とある日の晩ごはんでしたー。





さあ、

明日もがんばりましょー

おー





人気ブログランキング