しそ梅で、簡単おにぎり朝ごはん♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日、晴れ晴れ

さあ今週もがんばりましょー。


さて。

2019年度もハウス食品さんとレシピブログさんのコラボ企画に「スパイス大使」

として参加させていただきます(*^-^*) よろしくお願いしまーす。


ということで。2019年度最初のテーマは

スパイスでお料理上手
1日の元気なスタートに!かんたん&おいしい朝ごはん 』です!グッド!


送っていただいた

*GABANシナモンシュガー<パウダー>
*ハウスつぶ入りマスタード
*ハウスしそ梅

コチラ3種の中から、まずは「ハウスしそ梅」を使って朝ごはんを作ってみました(^^♪




しそ梅で、簡単おにぎり朝ごはん♪


キッチンスケール材料(1人分)

・ごはん     1人分

・ハウスしそ梅 小さじ1/2強 ※お好みで増減

・大葉       2枚

・炒り胡麻(白) 少々

・胡麻油     微量


ル・クルーゼ作り方

1.ボウルに炊いたごはん、ハウスしそ梅、炒り胡麻を入れて混ぜ合わせて粗熱を取る

2.大葉を粗みじんに刻んで1.に加えてよく混ぜ合わせる

3.最後に胡麻油を香りづけに微量(ほんの少々)加えて混ぜ合わせておにぎりにする



ハウスしそ梅には紀州産南高梅肉、そして赤じそに加えてきゅうりの塩漬けが

入っているのだそうです。


こちらに大葉のグリーンを足しておにぎりにしてみると、彩りも良く、さっぱり&

爽やかな酸味が食欲をそそりますねー♪

胡麻の香ばしさも相性が良くて、超!簡単で美味しい朝ごはんとなりました。


朝ごはんだけじゃなくて、おつまみにも活用しようっとにひひ
ご馳走様でした!




【レシピブログの「かんたん&おいしい朝ごはん」レシピモニター参加中】
朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ   スパイスレシピ検索