型染好き。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日、晴れ晴れ

過ごしやすい気候でウレシイですねー♪





一昨日の土曜もメチャ晴れでしたが、

静岡駅でお寿司を食べてから、路線バスに乗って向かった先もこの青空。

ぴーーーんと伸びた飛行機雲が映える、映える(*^-^*)




登呂遺跡も、映える(*^-^*)


昨年に続いて、2度目です。

登呂遺跡が目的じゃなくて、、、




芹沢銈介美術館で開催中の屏風展を観に来ました。




見事な青空です。


そういえば去年も晴れていたなー。

静岡来るときって晴れてるなー。




芹沢銈介ファン、型染ファンにはたまらない空間が始まります。


もう、どれもこれもじーーーっくり拝見しました。

とても萌えまくりました。



1作品だけ写真を撮ってもOK、とのことだったので

せっかくなのでやはり屏風の作品を撮影させていただきました。


すばらしいですー(#^.^#)


こちらの美術館には2度目でしたが、行こう行こうと思いながら行けずにいる

日本民藝館にはこの4月のうち、いや、5月中には行こう!と思いました。

だって、東京にあるんだものね(^-^;


再びバスに乗って静岡駅まで戻り、お土産をちょろちょろと買ってから




さあ、ゆっくり食べます!静岡おでんグッド!

牛筋、玉子に大根を頼みました。




静岡おでんならではの、「だし粉」と辛子をつけていただきますー。




生桜えびはなかったので、どうしようかなーと山芋の磯部揚げを頼んだら

トッピングに桜エビがのっていました。

静岡ならでは!ですねぇぇ~。




地酒の「正雪」。


調子にのって頼んだけれど、1杯飲んでお持ち帰りにしました。

なにせ、新幹線の時間の20分前でした(^-^;

 

トイレにも行っておきたいし、預けた荷物をロッカーから取り出さなきゃならないし。

結構バタバタで乗り込みましたあせる

毎度こうなる(^-^;あせる


楽しいひとり旅、満喫しましたー






人気ブログランキング