静岡、日帰りひとり旅。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、曇り。


オットと夕方から待ち合わせして銀座でごはん。

無印の新しい銀座店のブックエリアが超!せまくなっていて悲しいんだけれど。

有楽町駅前の、あの雰囲気好きだったのになー。ううっ。


さて。

土曜日。

とっても良い天気でした晴れ

新幹線の中から綺麗な富士山を眺めながら、静岡日帰りひとり旅をしてきました♪


富士山を観るために、当然!座席は「右の窓側席」をゲット。

綺麗に見えてメチャ嬉しかったですにひひ



向かったのは、靜岡縣護國神社。

こちらで本日まで開催されていた「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」へ。


陶芸・木工・ガラス・ 金工・皮革・染織(製品化含む)などなど、暮らしに根差した

手工芸・クラフト作品&飲食の多くのブースが出展しているイベントです。

昨年に続いて、今年も行っちゃいましたニコニコ



うつわ。

一番多いのはうつわのブース。

うつわを愛する多くの方々が集っていました。


どこものんびりな雰囲気のゆったりイベントですが、あるブースでは長い行列の

先でさらに抽選だったり、熾烈な感じではありましたが人気店なんでしょうねー。



とにかくイイ天気だったこの日。




日帰りとはいえ急ぐ旅ではないのでにひひ、のんびりベンチに座ってひと息。


寄って来たお子ちゃまのメンドウを、なんとなく見たり(^-^;

家族連れの方々はシートを広げてお弁当を食べていたり、とても良い環境ですね。

いいなあ、こーゆーとこって。


そんな幸せな雰囲気に「ひとりで」触れつつ(^-^;



静岡の駅まで戻って、買ったものをコインロッカーに預けてから遅いランチ。


このあと美術館も行くので軽く(?)、

前回初めて来たときに入った回転寿司のお店でサクっとまずは炙り3貫。

(ビールは入店早々グビっと飲んで、微妙に多少残しておいた)



蛍烏賊の軍艦。



しらすはそのまま、小鉢で。



午前中に東京から出てきて、この日最初の静岡ごはん。

このあと美術館に行くので控えめにしましたにひひ




ととりあえず、静岡前半。

朝は乗るまでなんだかんだ、アレ?え?うわーっ!?とバタつきましたが

着いてしまえばあとはなんとでも。そんなテキトーひとり旅でした。



さあ、、、

明日からまた1週間がんばりましょー

おー





人気ブログランキング