真似て作る、鰯のカレー揚げ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

水曜日、夜。


明日から暖かく、、、なるのかい?

明日の夜は、めちゃくちゃ楽しみにしているコンサートがあるので、今晩は

予習として録画したライブ番組を観まくっていますグッド!



ある日の晩ごはん。




アスパラとマッシュルームをガーリックバターでちゃちゃっと焼いて、しばし

オーブンで追加焼きしている間にほかの料理を仕上げた、一品。


からすみパウダーとピンクペパーを散らして完成グッド!

簡単でいて、美味ラブラブ!



雲南百薬の梅胡麻和え。

チョー、大好きな野菜です。


百薬、という名がついている通り

葉酸やカルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅等などのミネラルや、ビタミンAなどを

を多く含むすごい野菜なのですー。茹でると粘りが出て、その食感たるや「オカワ

カメ」と言われるのがなるほどねーひらめき電球と思います♪



ちょーーっと見栄えイマイチになりましたが(^-^;

大好きな小説「食堂のおばちゃん」に出てくる鰯のカレー揚げを真似てみたのです。




小説ではネギと生姜ですが、パプリカも加えてみたり。

っていうか、

もっとネギを薄切りにしないとダメですよね~あせる



最近、「真似て作る」というのを料理を作る楽しみに加えています。

お店で食べてすぐに「こんな感じ?」と作ってみる、とか。


料理を作るのは楽しい事でもあり、でも毎日の事であり、作らなきゃならない

仕事のようなモノでもあり、、、何かしら作る楽しみを増やさないと続けられませんよねー(^-^;





人気ブログランキング