サクラと美術鑑賞Day。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、晴れ。

ハレとは言っても、残念ながら空が白い~あせる

せっかく桜が満開だというのに、イマイチ天気がパッとしませんねぇ。。。



さて。

金曜日は友人とお花見がてら、六本木のミッドタウンへ行ってきました。


この日も空が白くって、

そしてかなりの寒い1日でしたよねー。


そんな寒さの中で、、、



DEAN & DELUCAでテイクアウトしてきたキッシュランチを広げて

(根性で)桜を観ながらお外ランチしました。

いやぁ~、寒かったデス(^-^;


とりあえず

持参したピンクのパラソルピックを挿して、お花見気分を盛り上げましたにひひ



この時期、CHANDONのお花見イベントが開催中ですが友人はお酒は飲まないので

遠目にやりすごし、、、



国立新美術館で開催中の、トルコ至宝展へ。



煌びやかな数々の作品、見応えがありました。

昔トルコ関連の企業を担当していたことがあり、「なるほど、こーゆー意味があったのか」

等など、今頃気づいたり感心したり勉強になったり。


一度は訪れてみたいけれど、長いフライトはニガテなのであせる

とりあえず、

世界三大料理のひとつであるトルコ料理を都内で愉しもうかしら(^-^;



美術館を出て、乃木坂から千代田線に乗って湯島へ。


予約注文しておいたおこわを友人分とともに受け取り、湯島天神へ。

梅はもう咲いていませんが、友人が行ったことがない、と言うのでせっかくなので

足を延ばして行ってみると、「御礼参り」の参拝客が多く訪れていました。

皆さん、おめでとうございますー♪♪



不忍池の周囲の桜を眺めつつ、せっかくなので動物園で

大好きなハシビロコウにも目線をもらい、のんびり動物を眺めて外に出ると




上野公園の噴水広場前では、サクラまつりのイベントが開催中でした。


ここでもCHANDONのブースがあったので、私だけ泡飲んじゃいましたー♪にひひ




イエ―イクラッカー

しかし、、、、

めちゃ寒く、泡を飲んでもまったく酔いません(^-^; 吐く息もなんだか白い(^-^;


この後はさらに美術鑑賞。



国立博物館で東寺の特別展示へ。


音声ガイドは、京都出身の佐々木蔵之介さん。

「イイ声じゃー」と聞き入りながら作品を満喫してきました。



なんだか盛りだくさんな一日となりました。

この時点で既に12キロ以上歩いておりまして、、、上野公園内の夜桜もざっと

観て歩いたのでさらに歩きまくり、、、



夜ごはんは、アメ横エリアでガッツリお肉を食しました。



トータル、18キロ以上歩いたこの日。

昨日はぐったりオツカレモードでしたあせる




さあ、

今日も午後からお花見です。

短い桜の時期を楽しみましょうねー音譜





人気ブログランキング