銀座で中華。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

木曜日、晴れ晴れ


今日は春分。

本当に春めいてきて嬉しいながら、またまた服装にも今、困りますねー(^-^;



さて。

昨日は銀座で中華(四川)でした(^^♪



麻布十番にあるお店にちょくちょく行っていたのですが、久しぶりに行こうと

予約電話してみたら、コースがメインでアラカルトはメニューが少なくなったとか。

ということで、銀座店へ初めて行ってみました(*^-^*)



お初の

ピータンと茄子の前菜は、何やら鉄球のようなものと一緒に。


これで潰しながら食べる料理のようで、こちらでお混ぜします」とお店の方に言って

いただきましたが「いえいえ、自分で混ぜたいです」と、混ぜようとするとなかなか

茄子がうまいこと潰れない(^-^;あせる



奥側は、あえて和えずにそのまま盛って、

手前側にあるものは潰したもの、、、のつもりでしたがあんまり混ざってなかったねあせる

次回からは、お店の方にお願いしようと思いまーす(^-^;




天使の海老は、ぷりっぷり。

頭も香ばしくて甘くておいシイグッド!




汁無し担々麺は安定の美味しさアップ



楽しくて美味しい夜でした~


さあ、、、

イチローさん、いよいよ引退ですか・・・。

同世代。

お疲れさまでした。




人気ブログランキング