真似て作る、島豆腐の厚揚げ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

水曜日、晴れ晴れ


今日も洗濯日和ですねー。

洗濯機を回している横で、メイクブラシやスポンジもせっせと洗って干しました。

なんだかイイ気分にゃ



さて。


一昨日は夫婦そろっての休肝日でした。

オットにはスンドゥブチゲを作り、私は最近お気に入りの参鶏湯スープを使った

ごちゃまぜ鍋仕立て。

棗にクコの実、松の実も入れて、



オリオンのノンアルビールで、なんて健康的な晩ごはん!でございました。


休肝日は当然お酒が飲めないので、

ごはんを作るテンションがなかなか上がらないのですが(^^;)あせる

銀座に出ていたついでにわしたショップに寄って



沖縄で食べた「島豆腐の厚揚げ」がとても美味しかったので

島豆腐を買って来ました。


で、



作りました!島豆腐の厚揚げグッド!

島豆腐に塩気と甘みがあるので、揚げたてをこのままパクつきました!



作ってよーく分かりましたが、厚揚げって揚げるのに結構時間がかかるんですね。

少ない油でひっくり返して揚げたから時間がかかった、というのもありますが、

なんだかこれからは心して厚揚げをいただこうと思いました(^-^;



因みにオットは、「酒が飲める日にまた作ってくれ」と言っておりました。

たしかに。

たしかに。






人気ブログランキング