ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

木曜日、雨。

そして寒い。うーむ、なかなか洗濯ができませんねぇ。



さて。

今日は料理講座に参加してきましたにゃ

ごはんがおいしいお弁当。

いいですねぇ~にひひ

LalaTVで拝見してから、一度料理教室に行ってみたいなーと思っていた

「ごはん同盟」のしらいのりこさんの講座。

応募していたら当選したので行ってきました♪


お弁当に適したコメの品種、炊き方、曲げわっぱの手入れの仕方等など

今回のレシピも含めてとても勉強になりました。
お弁当3品のデモを拝見したら、試食タイムです。



当然みなさんにお弁当箱で、とはいきませんが

今回ご紹介いただいた3種のお弁当をこんな感じで試食させていただきました♪


この茶色のカップもとっても可愛くて、小さなお弁当世界。

ごはんがすすむ~。

どれも本当に美味しかったですにゃ



最初はまず、

混ぜごはんを作ってみようかな~グッド!



NHKの今日の料理に、3/11(月)に初出演されるとのことなので

録画予約しちゃったにひひ


個別の料理教室も参加してみたいです~(#^.^#)





人気ブログランキング