うつわと、桜と。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

金曜日、晴れ。
洗濯機は2回転。
晴れているけど、案外寒いですー。


さて。
先日、
白金台の松岡美術館に行ってきました。

ゆったりとした雰囲気で、お庭を眺められる席にしばらく陣取りながら座ってみたり。

まだまだ行ってない美術館が都内にたくさんあるので、今年はそれを調べながら
ひとつずつ行ってみようと思います。ワクワク(^^)

そのあと、待ち合わせまで時間があったので
久しぶりに八芳園まで行ってみました。

なんと!
こんなに綺麗に桜が咲いていました!


以前八芳園に訪れたのは、後輩の結婚式の二次会でしたねー。
時期は3月下旬。
庭に面した会場の窓(ドア)が開け放たれて皆が「???」と外を見ると、
ライトに照らされた新郎新婦が、手を繋ぎながら桜の花びらが舞う中登場、、、
だったようなにやり

なんだかジーン、、、として
会社の同僚一同、親戚のおじちゃん&おばちゃん状態で涙したなあ笑い泣き


最近は結婚式に出る機会がとんとないので
お年頃の姪っ子、早く結婚しないかなー☺️