上野で、和食。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

木曜日、朝から雨かさ

ずっと降り続けるのかしらー。



さて。

昨日は友人と美術展へ行った後に、予約していた和食屋さんへ♪

いつ見ても、イイわぁ~と思うこのランプに照らされながら……




まずはビールをぐびび。


お店の予約を12時半にしていたので、朝は軽く食べて出たのですが

お腹がすいて、美術館の中でお腹鳴っちゃったわ(^-^;



今回も、花籠膳の「月」にしました。

可愛いい~♪美味しそう~♪

テンション上がります。



ビールをあっという間に飲み干して、日本酒へ。

昼から冷酒。最高ですな。



お酒を飲みながら、でしたので

豆ごはんはあとから出していただきました。赤だしも美味しぃ~。

身体にしみます~。



デザートは冷たい麩まんじゅう。

最高。


のんびり、楽しく和食を満喫しました(*^-^*)/



食後は上野動物園へ。


パンダは待ち時間が50分(!)だったのでスルーして、

一目散に会いに行ったのはハシビロコウ。


好きなのよね、この風貌がにひひ



暖かいライトのついた室内では、どうやらお食事中。

魚が水の中に丸っと一匹入っていてかぶりつこうとしていたのですが、、、



クワっっ(もー、コレやだ!) 

とひと鳴きして、あとは放り出してました(^-^;




美術展観て、和食いただいて、動物&動物園でのんびり癒されて。

良い日でござったにゃ






人気ブログランキング