白和え。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

 月曜日の、夜。

録画しておいたアカデミー賞を観ながらのんびりお酒Timeしてますー。


クイーンは学生時代、聴きまくっていました。

受験、採用試験、諸々のタイミングでも行く直前には必ず聴きながら会場へ向かってたね。

なのに今回映画を観ていない、という。。。



さて。

先日、

1度行ってハマった!神楽坂のお店の予約が取れたので行ってきました~♪

1月上旬に行った際には食べることができた、

名物のいくら料理はもう時期が過ぎていて食べることができませんでしたが泣



ブロッコリーといりこのガーリックソテー(だったか)は真似したい!



牛カツは衣サクサクで、中は嬉しいほど良いレアグッド!

これも絶対、次も頼みたい!



そしてそして。

冒頭でお願いした、白和え。


先月は柿でしたが、今月は金柑。

超!久しぶりに金柑を食べたのですがものすごく美味しくて!!!





早速、真似っこしてみました(^-^;あせる


リコッタチーズが近所のスーパーにはなかったので(^▽^;)

とりあえずカッテージチーズと最後にちょっとパルミジャーノ・レッジャーノをパラっと。

まあまあ、雰囲気は出たか?


久しぶりに食べた金柑。

そして白和えで食べるという金柑にハマりましたグッド!

これをきっかけに、イロイロな食材で白和えを愉しんでみたいと思います。



と言いつつ、

またこちらのお店の予約を頑張ってゲットしてみたいと思いますにひひ

ご馳走様でした!









人気ブログランキング