ピリッと刺激的♪アスパラとからすみパスタ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

2月14日晴れ晴れ

今日はバレンタインDayですねハート。

私は今朝、オットに日頃の感謝の気持ちを込めてチョコとシャンパンを贈りました。



贈る、と言いつつ私も食べて飲むの前提なのでにひひ

泡は普段飲みよりはフンパツしました~。
一緒に飲むのが楽しみデス。


さて。

スパイス大使として参加させていただいている、

ハウス食品とレシピブログのコラボ企画の2月テーマ
『ステキに!楽しく♪ハッピーバレンタイン』  ♪


2品目は、

「GABANミックスペパー」を使ってバレンタインランチパスタを作ってみました(*^-^*)



ピリッと刺激的♪アスパラとからすみパスタ ハート


キッチンスケール材料(2人分)
・パスタ         2人分
・アスパラ        2本
・粗挽きガーリック  小さじ1/2
・塩           少々
・GABANカラフルペパー 小さじ1/2
・昆布茶(顆粒)    小さじ1/4
・オリーブオイル   大さじ2+適量

・からすみパウダー 小さじ1(お好みです)
・ライム          お好みで


◇--------------------------------------------------------◇

ル・クルーゼ作り方

1.アスパラは根元はピーラーでむいて食べやすい大きさに斜めに切る



2.GABANカラフルペパーはすり鉢でつぶしておく


3.鍋にたっぷりの湯をわかし、塩を加えて(分量外)パスタをゆでる
 (ゆで汁を1/2カップ程度取り出しておく)

4.パスタをゆでている間にフライパンにオリーブオイルを熱してアスパラをさっと


 炒めて粗挽きガーリックを加える。パスタのゆで汁大さじ2を入れて弱火にし、塩・

 GABANカラフルペパー・昆布茶を加えて混ぜ合わせる
5.ゆで上がったパスタを加えてよく絡め合わせる
 (状態をみてオリーブオイル・パスタのゆで汁を少量ずつ適宜追加)

6.うつわに盛り付けてから、からすみをふりかけて、アクセントにピンクペパーを

 数粒取り出して散らして完成~グッド!

◇--------------------------------------------------------◇

つぶしたてのカラフルペパーはとっても香り豊か!

辛み・爽やかな刺激とほんのり甘みなど、様々な味わいが感じられます。

お好みでライムをギュッとしぼると、とっても爽やかな味わいに仕上がります。


これはまた近々リピートしたいと思います!

ご馳走様でした。



【レシピブログの「ステキに!楽しく♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中】
バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ   スパイスレシピ検索



スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018