爽やかヨーグルトソースの海老サラダ♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

 毎月スパイス大使として参加させていただいている、

ハウス食品とレシピブログのコラボ企画。

今月のテーマは
『ステキに!楽しく♪ハッピーバレンタイン』  とのこと。


ウチのダンナさんは甘いものはそれほど食べないので(^-^;あせる

バレンタインディナーの1品を「GABANペパーミント」で作ってみました(*^-^*)



ミント爽やかヨーグルトソースの海老サラダ♪ミント


キッチンスケール材料(2人分)

・海老(バナメイ海老使用)8尾
・ミニトマト     3個
・ヨーグルト    大さじ1と1/2
・マヨネーズ    大さじ1
・塩・黒胡椒    各少々
・粗挽きガーリック 少々
・白ワイン     大さじ1
・GABANペパーミント 小さじ1/4


ル・クルーゼ作り方
1.海老は殻をむいて背わたを取り、白ワインに5分ほど漬けておく
2.鍋などでお湯を沸かして海老をゆでる
3.ゆで上がったらザルにあげて粗熱をとり、ボウルに移して1/2にカットした
 ミニトマトとヨーグルト・マヨネーズ・塩・黒胡椒・粗挽きガーリック、GABAN
 ペパーミントの半量を入れてよく混ぜ合わせる
4.器にもりつけて、最後にGABANペパーミントの残りの半量を散らして出来上がりl~



パセリやバジルなどで合わせることもあると思いますが、ペパーミントを使った

ことでヨーグルトの酸味と合わさりとっても爽やかな味に仕上がりました。

黒胡椒のピリッとした辛みと、ガーリックの風味とも程よくマッチグッド!


これはきっとダンナさんも気に入るハズしゃきーん

食べてもらうのが楽しみです~♪

ごちそうさまでした!


【レシピブログの「ステキに!楽しく♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中】
 バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ   スパイスレシピ検索



スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018