1月2日ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

1月2日、晴れ晴れ

昨夜自宅に帰ってきました(*^-^*)



帰省帰りでゆっくり起きるつもりでしたが妙に早く起きてしまい(^-^;

朝風呂に入ってから帰省でたまった洗濯物を洗って干して、広島駅で買ってきた

「宮島珈琲」を淹れてのんびりして、、、



10時を過ぎてから、

帰省前にデパ地下で買っておいたものを集めて朝ごはんにしました。


お正月なのでねべーっだ!

昼前から泡を飲み&食べながら、箱根駅伝の追っかけ再生観戦ですグッド!


今年はおせちはありませんが、やはり年初なので

サンゴ染めのランチョンマットとお気に入りのうつわを出して、少し賑やかににひひ




大混雑だったデパ地下で買えた、焼豚といくらと黒豆。

そしてお義母さんが持たせてくれたなます。



黒豆は普段から冷凍ストックして常備してある、出汁で炊いた

甘くない黒豆です。 便利便利。お正月にも役立った(^^♪



もずくとタコ刺し、蒲鉾に燻製玉子も盛り付けてみました。
十分、お正月料理ですー。


箱根駅伝、

明日の復路も楽しみデスね!


ちなみに明日の朝は、オットが朝マックを買いにいくそうなので楽チンにひひ


皆さまもどうぞ

楽しい休暇をお過ごしください~





人気ブログランキング