朝ごはん、昼ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今回の旅、

調べものを兼ているのでちょっとロング。

ということで自炊して、洗濯して掃除もしてゴミ出しもするし、という「合宿」生活。


主に

そういった生活に必要なグッズを東京から送ったのですが届いておらず、届かず叫び

こちらのスーパー&ダイソーへの買い出しが、まず最初のミッションとなりましたあせる

ある意味この地域を、より深ーく知ることができたのか?(^^;;

(因みに自宅近所にはダイソーがないので、買い物できて嬉しかったりべーっだ!



朝ごはん。


地元のパン屋さんへ行って、アーサーが練り込まれたパンを買いました。

もっちり&しっとり、そしてほんのり甘い生地が美味。


地元産の野菜を盛り付けて、

スクランブルエッグとベーコンには、スーパーで買ってきたドライパセリをぱらぱら。

(あーあ、家でたくさんの調味料を小分けにパックしておいたのにー)


この日はオットは部屋で作業があったので、私だけ街をぷらぷらして

昼過ぎに部屋に戻り、、、



お昼は、手抜きごはん。


コンビニに寄って冷凍チキンライスを買ってきたので、朝に続きまたもや

スクランブルエッグを作り、野菜を添えてそれなりなランチ。



荷物の中にはレトルトごはんとか、乾麺とか、生春巻きの皮(!)やカップスープ

等など入っていて、届くならアテにしたい、でも届かない。

何をどれくらい買い足しておく?と、微妙な数日で。。。




ある日は、ゴーヤチャンプルーごはん。

卵は12個入りパック買ってきたので、せっせと毎日食べます!


※箸と箸置きはお土産用に買っていたのだけど、ここで使うことにしました(^-^;



できたてゆし豆腐と、最後にさっと入れるアーサーのスープ。

沖縄そばのだしで作りました(^^)


クコの実、松の実が好きなもので、、、これもスーパーで買い足したました(^-^;

(荷物の中には入っているの。。。)



こんな感じの、自炊生活。



借りている部屋のキッチンは、調理器具などは少ないけれど設備は自宅のキッチンより

格段に良く、「あー、こんなキッチンあこがれるー。そりゃ毎日ピッカピカに磨きまくっ

ちゃうよねー。」と思いながら、せっせときれいに使わせていただいております。