森の中のスイーツ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

水曜日、晴れ晴れ

お昼になって、ちょっと雲多め。


昨日は初めて行った美容院で、自前のクセ毛を褒められながらセットされていたら、、、

なんだかマリー・アントワネットのような縦ロールに仕上がった。。。すごいイメチェン。


さて。

塩瀬総本家の今月の上生菓子の1つ、「ハロウィン」ハロウィン

可愛くて、今年も買いに行っちゃいました♪



この「ハロウィン」の載った器は、静岡 掛川の作家さんのもので、

シンプルなカッチョイイマグカップは、神奈川の石川隆児さんという作家さんのもの。


静岡の日帰り旅にて、行きたかったイベントで初めて出会った器たちハート

それぞれ違う作家さんのものですが、こーゆーニュアンス色に惹かれまくり、

キュンキュンしながら初使いしました(*´▽`*)


芸術の秋を、堪能中です。


そして先日先輩と行ってきた、代々木上原の「セララバアド」。

とにかく全ての料理が、まさにinnovativeな「作品」の数々でした。。。

※反射しまくった。



どれを食べますの?、と思うような一品だったり、、、、

※ちゃんと説明受けます。



(確か)栗が練り込まれたシートがこんがりと焼けていて、、、スプーンで割ると、




中にはベリーとアイスと、、、諸々。



そして森の動物たちの可愛い缶の中には、



敷き詰められたカカオチップの上に、小菓子の数々。


グリーンのキューブの主体は、オリーブオイル。すごいですねぇぇー。

凡人にはなかなかできない発想の数々に驚きっぱなしでした。


次回は年がすっかり明けてからの、まだまだ寒い時期の夜で予約が取れました。

自分ご褒美として、それまでしっかりせっせと頑張らなきゃーグー





人気ブログランキング