静岡、日帰りひとり旅。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日、曇り。
洗濯したけど、乾きがイマイチ^_^;

昨日。
静岡へピューッと新幹線で日帰りひとり旅をしてきました。

行きたかったアート&クラフト展、そしてこれまた行きたかった「芹沢美術館」へ

お土産の量にひひを考えて、日帰りなのにコロコロを転がして行っちゃいました。
※静岡駅さま、、、どうかロッカーの数をもっと増やしてくださいませね。。。

楽しかったイベント&美術館はまた追々UPしますが、旅といえばグルメ!
静岡グルメを堪能してきましたー。

静岡1食目は、16:00過ぎ。

イロイロ観て回るのと、土地勘がなくてひたすら歩き続けて空腹MAXあせる


さーて、何を食べよう。

せっかくだから地のモノを食べたいよねー。


「黒はんぺん」が有名ですが、板わさにしました(^-^;
山葵漬けのフレッシュな辛さに、何度も鼻がツーン&涙が出ますあせる
それがまたイイグッド!

生しらすはこの日入っていなかったので、生桜えび。

ひとりでこんだけ食べられるって幸せーハート
カルシウムも、キチン・キトサンも、アスタキサンチンもたっぷり摂りますー。

で。
最初に頼んだ生ビールはあっという間に飲んでしまったので、地酒。
ひとりだし、酔っぱらわないようにお水もゴクゴク飲みながらの慎重飲みべーっだ!

静岡おでん。

ひとりで盛り合わせはムリだなー、と思いながら眺めていたら、よく
見ると「一本120円」と書いてある。

カウンターから板さんに「1本だけでも頼めますか?」と聞いてみると
OKなんだそう。なんだ、そーなのかー!

ってことで、本当に1本頼みました。
牛筋を。

ダシ粉をたっぷりかけて、お好みで味噌ダレと辛子をつけるんですって。
ウマいーグッド!
玉子も1個追加してお会計。

デパ地下と駅のお土産屋さんで買い物して、新幹線の時間まであと40分。
ちょっと悩みつつ、
近くのお寿司やさんに入り、
生しらすの軍艦と地鯵のにぎりにビールで〆ましたチョキ


8時間くらいの滞在でしたが、慌ただしくも十分満喫してきました。
帰ってスマホをチェックしたら、なんと15キロも歩いていました目
ひゃー、よく歩いたわー。



人気ブログランキング