ガパオ味の、黒胡麻入りゼッポリーネ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日。

今日はベランダしか外にでていません……(・・。)ゞ 


さてニコ
今年も「レシピブログ」のスパイス大使をやらせていただいておりますが、

7月のテーマは

スパイスでお料理上手『 夏にぴったり♪ビールが進む!カンタンおつまみ 』

とのこと。


お題目となっているスパイスは、

*GABANクミン<パウダー>
*GABANターメリック<パウダー>
*ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<ガパオ味>
の3種ですにゃ



まずは「ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<ガパオ味>」を使って

1品作ってみました(*^.^*)



ガパオ味の、黒胡麻入りゼッポリーネ

キッチンスケール材料(2人分)

・強力粉     50g

・薄力粉     30g

・米粉       25g

・ドライイースト  5g

・ぬるま湯    80cc

・三温糖     小さじ1/

・黒胡麻     大さじ1

・ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<ガパオ味> 小さじ1


ル・クルーゼ作り方

1.強力粉、薄力粉、米粉すべてを合わせてふるいにかける

2.小さなボウルにドライイースト、三温糖、分量から大さじ2程度取った

  ぬるま湯をよく混ぜ合わせて軽く発酵するまで少し置いておく
3・残りのぬるま湯にガパオペーストを溶いておく
4.1を入れたボウルに2と3を入れてよく混ぜ合わせ、ラップして40度の

  オーブンで15~20分発酵させる

5.発酵が終わったら黒胡麻をざっくり混ぜ合わせて、スプーンなどで成形し、

  油でカラっと揚げて出来上がり~



(えーと、たこ焼きじゃあ、ありません^_^;あせる


ガパオペーストを入れたので塩などは入れておらず、基本の味付けはガパオペーストのみ。

(発酵用に三温糖ちょっとだけ入れたけど)

アジア~ンな風味がふわっと広がって、米粉のもっちりさと黒胡麻の香ばしさ

が加わり、ビールのイイおつまみに!グッド!

※ガパオペーストの量はお好みで加減してください~ニコニコ



発酵さえしてしまえば、あっという間に出来上がる1品です。


簡単アジアン!

ご馳走さまでした!


レシピブログの「夏にぴったり!ビールが進む♪カンタンおつまみ」レシピモニター参加中】
おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ   スパイスレシピ検索



スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018