火曜日。
今日も暑かったですね。。。
外に出る時は、必ず水かミネラル麦茶などを持ち歩いています。。。![]()
私も蟹座、オットも蟹座。
料理教室ではパイ生地をイチから作りましたが、今回は冷凍パイシートを使ったので
かーなりしっとりしたパイになりましたが(^-^;
まあ、、、上出来![]()
(せっかくのソースが全く見えないけど。。。)
丘ひじきと豆腐と鞍掛豆の白和え。
(ちょっと揚げすぎました)
豚ロースを叩いて薄く伸ばして衣をつけて揚げるのですが、オットはこれが好きで、
(ありあわせのロウソク&ロウソクを挿している卵がなんかコワイ
)
叩いて伸ばして衣つけて、、、っていうのが最近メンドウなので、リクエストされ
ない限りほとんど作らないのですが、また今回も。好きね。。。
パイにとんかつ。
なかなかハイカロリーな晩ごはんになっちゃいましたね(;^_^A
枝豆のペペロンチーノ的なものですが、
何度か通いながらレシピを聞いたものの、なかなかうまく出来ず![]()
作り方は違う感じになりましたが、よーやく美味しく出来ました![]()
ん、、、お店のものを改めて見ると、
今回ワタシが作ったのはずいぶん焼きが弱かったみたいねー![]()









