旅先で、食べる。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

6月30日土曜日、晴れ晴れ

いやぁ~、、、暑いなぁ~。


24日に、梅雨明け早々の沖縄へと旅立ち、

28日の夜に帰ってきて家でサッカーを観て

朝起きたら関東も梅雨明け晴れ


今年の夏は、長くなるっていうことですよね(;^_^A

保冷グッズなど、今からしっかり準備して

おかなくちゃですね~あせる



さて。

毎日晴天に恵まれていた今回の旅。




旅先で、誕生日を迎えました。

ついでに、結婚式記念日もハート


入籍は1月ですが、入籍から5年経って私の誕生日に2人だけで式を挙げました。

あの時の「初心に戻るぞ!」、の謙虚な気持ちはいずこへ~?(・・。)ゞあせる


日々、感謝の気持ちを忘れないようにしなくちゃー。


旅へ出る前は「のんびり過ごそうね」とお互いに言っていたのに、いざ行って

みると日中はあっちへこっちへと、出歩きまくりの毎日でした。


「のんびり」、

というのはなかなか難しい(^-^;



夜だけはゆっくり、ホテルで食事をいただきました(*^.^*)


青い海をイメージした器が素敵だった、イタリアン。



焼とうもろこしを使った冷製スープ。

(とうもろこしは、この地では採れませんが。)

家で真似してみよう!グッド!




和食では、鮑のリゾット。

(和食ですけど) 美味しかった。



鯨のベーコンをつかった、炊き合わせ



島の馬を使った、ステーキ。

(昼間に草をあげたけれど、、、やはり美味しかった。。。)


雲丹と海老を大葉で巻いて揚げたもの。


これも家で真似て作ってみよう!

(雲丹無しで。。。)



ちなみに

若い頃は午前も午後も海に入りまくって泳ぎまくり、特に私は昔から「フィンをつけると

足がツル」ので腕を使って、なんならクロールでガンガン沖まで泳いでいたのでもの

すごい運動量だったのだと思いますが、、、今やほとんど海に入らず動かずドライブ

中心だったもので、、、帰ってきたら、1キロ以上体重増えてました(^-^;


ま、、、

普段は1日2食なところをしっかり3食食べて、そりゃ当然ねあせるあせる







人気ブログランキング