玉ねぎの豆皿。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

火曜日、今日も晴れ晴れ

中国地方も梅雨入りしたそうで、、、私のクリンクリンの頭、そろそろ

さらにボリュームを増すんだわ。。。縮毛矯正を止めて以来、帽子が手放せませんあせる



さて。

こちら、玉ねぎをモチーフにした豆皿ですタマネギ

リアルでいて、可愛い。




先日初めて名古屋城に行ってきたのですが、

目的は



コチラ。

「やきものワールド」という、器のイベント(^^♪


これまではナゴヤドームで開催されていたのですが、昨年は開催されず

今年から名古屋城の敷地内での屋外イベントに変更されたのだそうです。

お義母さんとの旅行からの帰り道、名古屋で1泊して行ってみました。




メチャ晴れの青空の下、初めて見る名古屋城。

とにかく暑い日に参戦してきたのですが、出店されていた方々も暑そうでした(^-^;



その会場で見つけたのが、この玉ねぎの豆皿にひひ



以前、東京ドームのテーブルウエアフェスで購入した

こちらのココット皿の作家さんのものでした~目



しかし、、、これまでのドームに比べて出店数が少ないのと屋外イベントで暑くあせる

早々に会場を後にして向かったのは、



ノリタケの森。


むかーしむかし、1人暮らしして最初に買ったティーカップがノリタケだったなあ。

ムービーで歴史をじっくり学び、知らなかったグループの業態に驚き、、、作業

工程をじっくりと見学し、ディナープレートやティーカップの歴代デザインをひとつ

ひとつ眺め、、、ノリタケワールドをものすごく満喫してきました。(ひとりで)



デザインの原画、ポストカードで売ってないのかしらー。



ノリタケの森、とても素敵な場所でした。

またゆっくり行きたいなー。






人気ブログランキング