牡丹とパッションフルーツ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日、晴れ晴れ

今日もヨイ天気だー。

朝からマット類をせっせと洗って干しました。 あーすっきりかお




今朝の珈琲のオトモは、

大好きな和菓子屋さん「塩瀬総本家」の上生菓子、牡丹。


ピンクと白の淡いグラデーションがとっても綺麗(〃∇〃)



おしべもこんなに繊細に施されていて、、、

和菓子ってホント素敵ですねー。 


5月の上生菓子シリーズは、水牡丹やびわ、菖蒲など。

観に行くのが今から楽しみデス(*^.^*)



さて。

今日のブランチは、ちゃちゃっと「梅シソ胡麻豆乳讃岐うどん」を作りましたが

数日前には、

ゴーヤとパプリカ、ベーコンを入れたナポリタンを作りましたトマト




またまた、オムレツ。

習った通りに卵2個で1つ作り、オットと二人で半分こしましたにゃ



デザートは、パッションフルーツ。


8個まとめ買いしたのでにひひ、表面がパンパンに張った状態、ポコボコと

凹みが出てきた状態(←酸味が抜けてくると言われている)両方楽しみました。


大好き。おいちーグッド!






人気ブログランキング