家ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

水曜日、雨 かさ

空、真っ白。早くやんでくれないかなー。



昨日の出来事を、ちょっと(^-^;あせる


夫と晩ご飯を食べに行き、私がカードで支払いをして伝票にサインを書き始めて、

『ん??、これ消えるボールペンだよ。ダメだよこれじゃ!』とそのまま声に出して

お店の若者に言ったところ、夫は面倒だったらしく「まあいいじゃないか」的に流そ

うとするものの、「いや、ダメだよこれは!」と夫婦でもめていると若者が別のペンを

持ってきたので書き直そうとすると、製図用のシャーペンなのか細っい先端が伝票の

紙を突き破り、クッションのきいたソフト合皮の伝票ボードに突き刺さった。。。

……もうイイ。もうイイデスヨ。。。



さて、、、

気を取り直して(^-^; 最近の家ごはん日記ですあせる

ゴーヤチャンプルーも、フーチャンプルーもどちらも好きなので

両方合わせたチャンプルー(^^♪

だしを吸ったお麩がクタっとしていて美味しいんだよねー。



モロヘイヤと沢庵の和え物。


前日、夫がつまみ用に買ってきていた沢庵を刻んで入れちゃいました。



わしたショップで買ってきた、ソーキ。

トロトロで美味グッド!



ニガナと島豆腐の白和え。

沖縄の黒豆も一緒に和えました。 なんか、色合いが好き~(〃∇〃)ハート



そしてこの日も、モロヘイヤ。

梅しそひじきにちりめん、白胡麻を合わせましたにゃ



大好きなパプリカは焼いてから皮を剥いて、最近ハマっている

高知館で買ったとろみのついたポン酢、スイートバジルで和えてみました(*^.^*)




朝ごはんに缶のドミグラスソースを少し使った日だったので、残りを使って

チョー久しぶりにビーフシチューを作ったところ「カレー?」とオットに言われました。

確かに……(・・。)ゞ




そんな最近の家ごはん、でした。

雨、何時くらいからおさまるんでしょー。。。






人気ブログランキング