ギュギュっとトマト!ベーコン&舞茸とゴーヤのパスタ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、晴れ晴れ

今日も洗濯日和。あっという間に乾いちゃいましたー♪

さて。

今日のブランチはレシピブログさんからいただいた

デルモンテの「基本の完熟トマト・ソース 濃縮タイプ」を使った、

ベーコンに舞茸、そしてゴーヤを使った簡単トマトパスタトマトを作りました。



キッチンスケール材料(2~3人分)

・舞茸              60g

・ゴーヤ               50g

・ベーコン               35g

・生パスタ(タリオリー二)  300g

・パスタ茹でるようの塩   1つまみ強

・パスタの茹で汁              大さじ4

・オリーブオイル       適量

・基本の完熟トマト・ソース 濃縮タイプ 大さじ4

・胡椒              少々

・ローズマリー(粉)      少々

<つけあわせ>

シャンツァイ、ミニトマト、粉チーズ


ル・クルーゼ作り方

①フライパンにオリーブオイル入れて熱し、ベーコン、舞茸、ゴーヤを炒めて

 一旦火を止める

②たっぷりのお湯を鍋でわかして塩をひとつまみ強入れてパスタを茹でる

③①を再び火をつけてトマト・ソースを加えてざっと混ぜ合わせ、②のゆで汁

 大さじ4、ローズマリー(粉)を加えて更に煮込んで胡椒で味を調える

④ゆであがったパスタを絡め合わせて出来上がり




もっちり生パスタに、濃縮トマトソースが絡まって……じゅる・・

ゴーヤの苦味がイイアクセントになってます!



味付けは贅沢にたっぷり使った「基本の完熟トマト・ソース 濃縮タイプ」まかせ。

やっぱりトマトパスタといいますか、ナポリタンは濃い味のほうが食べ応えあるねー。




粉チーズもたっぷりかけて、いただきました。



便利、楽チン、そして美味しいグッド!

ご馳走様でした!




【「トマト・ソースをつかった時短!簡単!トマトレシピ♪モニター参加中!】

時短!簡単!トマト料理レシピ
時短!簡単!トマト料理レシピ




人気ブログランキング