バジル爽やか♪人参と胡桃のケーキ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

土曜日、晴れ晴れ

 

今、ツツジが見頃なんですよねーつつじ

観に行きたいけど、根津神社はメチャ混みかなー。

さて。レシピネタですにゃ

今年もレシピブログさんの「スパイス大使」として参加させていただくことになりました。

今年第1弾のテーマは、

スパイスでお料理上手 『1日を元気にスタート!かんたん♪ハッピー朝ごはん』!

*GABANパプリカ<パウダー>
*GABANスイートバジル<フリーズドライ>
*GABANキャラウェイ<ホール>

コチラ3種のスパイスの中から1品、朝ごはんレシピアップしてみます(*^.^*)



バジル爽やか♪人参と胡桃のケーキはっぱ


キッチンスケール材料(2~3人分)

・市販のホットケーキミックス  80g

・ベーキングパウダー       5g

・卵                  1個

・豆乳                50cc

・にんじん              50g

・オリーブオイル          小さじ1

・塩・胡椒               少々

・粉チーズ             10g

・チェダーチーズ           15g

・胡桃                1.5個分

・GABANスイートバジル<フリーズドライ> 小さじ1と1/2


ル・クルーゼ作り方

①人参は皮を剥いて粗くすりおろす。胡桃はザクザクと刻んでおく。


②ボウルに卵、オリーブオイルを入れて割りほぐし、ホットケーキミックス、

ベーキングパウダー、粉チーズ、豆乳、塩・胡椒を入れて混ぜ合わせる。


③②にすりおろしたにんじん、刻んだ胡桃、GABANスイートバジル

<フリーズドライ>を入れてダマにならないようよく混ぜ合わせる。


④型に上から流し入れたら、180度に熱したオーブンで25分程焼く。




人参の色がとっても鮮やかで、胡桃の食感もイイ感じグッド!

フレッシュバジルの香り爽やかな、甘くない、ケーキと言うかケークサレ的な

1品です。混ぜ合わせたら焼くだけの、かんたん朝ごはん(*^ー^)ノ

是非どうぞ~♪




レシピブログの「かんたん!ハッピー朝ごはん♪」レシピモニター参加中】
朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索






人気ブログランキング