和食。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

火曜日、晴れ晴れ

目がかゆいーーーーあせるあせる

明日は全国的に大荒れな天気になるそうです。

うまく地下を使えるところは地下移動で出かけようっと。。。

さて。

先日、和食界の大御所の方の公開講座に行ってきました。


巨匠が教えてくださる「家庭料理」。

さすがの技、さすがのお味、さすがのトーク力。

時事的な話題をちょいちょい盛り込んだ笑いで、和やかな雰囲気でした。


試食では

贅沢たっぷり濃厚な胡麻和えをいただき、、、煮物もいただいて、、、



銀鱈の煮付けも。


そして、

メニュー外で、旬の行者にんにく。

出汁で湯掻くという贅沢な一品。


出汁を売って欲しいにひひ



勉強になり、

そして大変美味しゅうございました。



そんな和食を学んだ私が作る、今夜のごはんは「グラタン」です。

休肝日は、あまり料理を作る気がしないのよねーべーっだ!




人気ブログランキング