春巻好き。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

12月30日。



春巻好きのワタシは、今年もたくさん春巻きを揚げまくりました!

と言っても、

ベーシックと言いますか、王道の春巻きはお店で美味しくいただく主義で(^_^;)、

家で作るのは専ら「変わり春巻」。


ということで、

年末最後の我が家春巻き。

アルビノスパイス爽やか、セリ&ソーセージ春巻きアルビノ


キッチンスケール材料(2人分)

・春巻きの皮   5枚

・セリ        6把分

・ソーセージ    3、4本

・とろけるチーズ ひとつまみずつ

・GABANカラフルペパー  2つまみ程度

・水溶き小麦粉  適量

・揚げ用油     適量


ル・クルーゼ作り方

①セリは4、5㎝の長さにカット。根はお好みよく土を洗い流して同等にカットして使用。

②カラフルペパーは香りを出す&食べやすくするためにすり鉢で少し叩くように潰す。



③春巻きの皮を広げて、せり、縦1/4にカットしたソーセージを2切れずつ程度並べ、

つぶしたカラフルペパーをぱらぱらと振り、とろけるチーズをのせて巻き上げて水溶き

小麦粉で端をとめる。

④フライパンや鍋に揚げ用の油を適量熱し、カラッと揚げて出来上がり~(^^♪



セリの苦味とチーズのまろやかさ。

そしてGABANカラフルペパーの辛みと爽やかさと刺激が、いー感じに合わさりましたグッド!




年内最後の春巻き。

ご馳走様でした(^-^)/




レシピブログの「手軽に!豪華に!年末年始のパーティーレシピ」モニター参加中】
年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ   スパイスレシピ検索



スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017