辛さ増しの、ペペロンチーノ(^^♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

火曜日、曇り。

今月ももうあと数日で終わりですねぇ。

イヨイヨ師走、ですねぇ。



さて。

今月のスパイスレシピは

*GABANタイム
*GABANカイエンペパー<パウダー>
*GABANイタリアンパセリ 

を使ったレシピで、テーマは『ワインと手軽な一皿で家バルを楽しもう♪』。


ということで。

「GABANカイエンペパー<パウダー>」を使って1品作ってみましたにゃ

唐辛子いつもより辛さ増しの、ペペロンチーノ(^^♪唐辛子


キッチンスケール材料(2人分)

・生パスタ     2人分

・ベーコン(小)  4枚

・アスパラ     2本

・にんにく      1カケ

・松の実      20粒

・GABANカイエンペパー<パウダー> 小さじ1/6程

・塩         少々

・白だし      小さじ1/2

・オリーブオイル 大さじ2

・パスタ茹で用の粗塩 軽くひとつかみ程度

・パスタのゆで汁 大さじ2~3

・バジル(乾燥)  少々

・パプリカ(粉)   少々


フライパン作り方

①にんにくはみじん切り、アスパラはさっと塩茹でして食べやすい大きさに切る。

 ベーコンも食べやすい大きさに切る。

②フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火にかけて焦がさないよう炒める。

③鍋にたっぷりの湯をわかして、粗塩を入れ、生パスタを規定時間通りに茹でる。

④②にベーコン、松の実、アスパラを加え、カイエンペパー、白だし、ゆで汁を加えて

 ざっと混ぜ合わせたところで茹で上がったパスタを加え、味見しながら軽く塩を加える。

⑤器に盛り付け、バジル、パプリカパウダーを少々ふって出来上がり~。




カイエンペパーを使ったので、いつものペペロンチーノよりもガツン!!と

辛みが効いていて後引くウマさですにひひ ワインに合う~ハート


因みに最後にパプリカパウダーをふったのは、彩り用です。

辛さが得意な人ならばこれまたカイエンペパーをふってもイイかもしれませんが、

かなり辛くなってしまうのでご注意を(*^.^*)


ご馳走様でした~白ワイン



【レシピブログの「ワインと手軽な一皿で家バルを楽しもう♪」レシピモニター参加中】
おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ   スパイスレシピ検索



スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017