ドライフラワーや、赤い葉っぱ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

東京は深夜になって、すごい風で窓が押されてます~。

そして明日は、今日よりも寒いらしいですね。


……外に出ないで家でぬくぬくしていたいけれど、、、ダンナサンハ

外に遊びに出たいらしいです。むむむ。


さて。


10月の頭の軽井沢では、赤く色づいた葉っぱを探しながらの散策でしたが、

今はどこも綺麗な紅葉が楽しめるんだろうなあ。



絵本の世界のような、キノコ。

絶対食べちゃダメ、なやつですよね(;^_^A




軽井沢の駅から旧軽銀座へと向かう通りには、

それぞれ違ったキャラな木彫りのリスやら……なんだろ、な動物が点在しています。


それを眺めながらの散歩、楽しい。



もう少ししたら、

綺麗なドライフラワーになりそう~(〃∇〃)という感じの紫陽花。


いいなあ、私も庭が欲しいわ。



そしてこちら、毎度おじゃましているドライフラワーのお店。

可愛らしい姉妹のおばあちゃまが経営していて、いつまでもお店続けてね、と

毎回思いながらお店を後にするのですが、



最近はおトクなポプリを買って、1つは滞在中のホテルの部屋でこうして

香りを楽しんで(ベッド横などに置いて)、帰る時にまた袋に入れて持って帰りますにゃ


ちなみに今回は軽井沢から足を延ばし、初めてコチラへ行ってきました。



お初です。




善光寺。




お戒檀めぐり、もしてきました。


あのような暗黒は、普段の生活の中では経験できませんねー。

出口がある、とわかっていても恐る恐る歩いているうちに、本当に出口へと

たどり着くのだろうか?と不安を抱いてしまう。 弱いわぁ(^-^;


空いていたのでゆっくりゆっくり歩いていたのでなお更そんな感じだったのかも

しれませんが、混んでいる時は大行列らしいので、それ程不安にならないのかもにひひ


闇は必ず明ける、そんな気分を十分に堪能しました。

ありがたや。。。




人気ブログランキング