リベンジの、かぼちゃパン! | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日もイイ天気晴れ

 が、、、

明日からまた天気が崩れるそうなのでがびーん、今日も急いで洗濯しました~。



先日、パンの講習会に行ってきましたニコ


デモを見て、最後にすでに出来上がった生地を参加者が丸めなおして、



形成して紐で縛ったものを焼いてもらうのですが、、、「縛る」という作業に

必死で、とにかく急いで結びあげたものを回収され、



焼きあがったものを受け取ってみると……おや????

コレは野球のグローブかい???叫び


かぼちゃパンを習いに来たのに、グローブ作ってるよ、私疲



先生が作ったかぼちゃパンを1ついただいて、

その横に自分の作った(縛った)パンを並べてみると……




うわぁ~、イビツ~~あせるあせるあせる

速攻、食べて目の前から消してしまいましたあせる


そうか、ちゃんと紐を均等に配置して縛らなきゃダメよね。

紐ももっとゆるくしないとダメなんだわ。

がるるるーー号泣

ということで、

早速リベンジすべく、家で復習しましたかお

発酵して、焼いて……




出来上がり~♪

グローブじゃない~おんぷ



中にチーズを入れたので、焼きたてを食べました。

あ~、キモチもすっきり!にひひ





人気ブログランキング