おうちで、レストラン気分♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

台風が過ぎ去ったら青空が広がっていて、、、そして暑かった。

午後に外を歩いていたら、なんだかフラフラしました。 身体がついていってないあせる



さて。

週末は、最近月1回宅配してもらっている「レストランシェフのレシピ&食材」で

楽しく夕食を作りました~ニコ

レシピをぶら下げて、届いた食材を見ながら下ごしらえ開始!


野菜を刻みまくりソースを混ぜて、トマトをぶしぶし潰しまくる。

楽しい~(〃∇〃)


卵を固ゆでして、ザルで潰して「ミモザ」に。


おおお。美しい~目

私、これまでは(と言ってもそんなに作ってないんだけど)黄味だけ潰して、

白身は刻んでました(;^_^A



家でこんなにガッツリお肉を焼くことがないもんで、

すごい「料理してるわ~」感グッド!



できた!

豚肩ロースのソテー プッタネスカソース&ミモザサラダ。




届く食材は2品分なので、何品か作って楽しい晩ごはん開始~♪




ミモザサラダ。


レシピ写真のように、白皿で、とも思いましたがウチごはんなので、

いつも通りの器にしました。 豚肩ロースと同様、岐阜の宗山窯のもので合わせてみた。



タコにホタテ、キウイにオクラなどなどを

刻んだディル他で和えてさっぱりと。



などなど、

楽しく勉強になった晩ごはんでしたー。

来月は何を頼もうかなーにゃ






人気ブログランキング