函館散歩 1日目と、、、 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

い~天気だなー晴れ

洗濯モノを干していると気分が上がります♪


えー、
すいません、まだのんびり函館記をUPしてます(^-^;


函館に着いてすぐに海鮮丼を食べ、カフェに行き、路面電車に乗って

五稜郭へ行ってきました。


台風が迫っていたので明日はどうなるかもわからないので、、、汗

とにかく行けるだけ廻っておくことにしたのです。


タワーの上から五稜郭を眺め……



お約束で、スケルトンの上に立って写真を撮り……(*^.^*)




ぷらぷらと街を散策して、じゃあホテルに戻ってゆっくり温泉に!……とも

思ったのですが、




もう夕方で拝観時間が過ぎていましたが、教会エリアも廻っておくことにしました(*^.^*)

 


t
塀のツタの葉っぱが色づいてとても綺麗~(〃∇〃)




そしてコチラ、サブちゃん(北島三郎氏)の母校前の「チャーミーグリーンの坂」。


函館市街&海を見下ろせるロケーションってことで若い子たちは見てるのかな?

チャーミーグリーンのCMなんて、もう知らないだろうしね(^_^;)

上から景色を眺めてきましたが、ものすごい人の連なりで写真が撮れそうにもなく、下って

きて下から撮ってみましたカメラ SP




7年前は、先輩と一緒にタクシーの運転手さんに写真を撮ってもらいましたねぇ。

若いわー、ポーズが(・・。)ゞ



そしてホテルに戻る頃には、いよいよ近づいてきた台風の影響でものすごい強風台風あせる
それでもフロントで教えてもらったジンギスカン屋さんへタクシーで乗り付け、、、




(スナックのような)カウンターで食べる、プリップリのジンギスカンをいただきました。

うむ、やっぱりジンギスカンってワイルドなお味ですねー



そして北海道だし、、、ってことでアスパラも追加にひひ

美味しゅうございました~。




そして、翌朝。

部屋の窓に打ち付ける雨で外がよく見えません。。。



テレビをつけてみると、、、
台風のど真ん中。 交通機関もストップしているようで、、、この日の夕方、青森に

移動できるんだろうか? と思ってテレビを見ていると



人生初めての、緊急速報にビビりました。。。

(場所が場所だけに、Jアラートかとも思いびっくりでしたが。。。)


そんな、函館について2日目の朝でした。



続く。






人気ブログランキング