秋桜~(^^♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

いー天気晴れ

洗濯が楽しい。秋晴れだにゃ



今朝の珈琲のオトモは、秋桜の上生菓子。


うはは。

かーわいーぃ(〃∇〃)ハート



ダンナさんには、月夜のうさぎ。

食べないかな?と思いつつ出してみたら「甘いー」と言いつつ食べてましたにひひ



和菓子の繊細な美しさと、ほどよい大きさと甘さが嬉しくて楽しくて、最近

デパ地下にいくと、ついつい和菓子コーナーを覗いてしまいます。


昔は甘いものはほとんど食べなかった(興味がなかった)のに。

そして昨日会った先輩には

「前よりごはん食べるようになったよねー目」と。


……確かに、昔は外で食べるのは「ごはん」というより酒の「アテ」メインだったもんね~(^_^;)
体調を崩して「食べられない」ということを経験して、ワタシイロイロ変わりました。。。




そんな先輩との晩ごはんは、

いまや恒例行事化(?)した、和食ごはんやさん にて。


かぼちゃのすり流しに、姫さざえ、イカの塩辛、茹でピーナツに大好きな鞍掛豆!

そして秋田を思い出す、ハタハタ。

こーゆー、ちょこちょこと美味しいものを食べられる盛り合わせ、気分があがりますよね~。

そして飲兵衛ならこれでゆっくり酒、飲めますグッド!



肌寒くも、楽しい夜でした。







人気ブログランキング