オイマヨで、ほっくり里芋♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

レシピアップ、本日2回目!(・・。)ゞ


テレビで広島カープ戦を応援しながらの投稿です。

今日、優勝決まるかなー?にひひ


さて。

先日、レシピブログさんからいただいたオイスターソースを使って

ボリューム満点の里芋を使った1品をつくりました。



オイマヨで絡めた、ほっくり里芋♪

キッチンスケール材料(2人分)

・里芋 3個

・「Cook Do」オイスターソース 小さじ1と1/2

・マヨネーズ 小さじ1/2

・黒胡椒    少々

・青海苔    少々

・片栗粉    全体にまぶす量

・揚げ油    適量

・(お好みで) 香菜など葉物を添える

ル・クルーゼ作り方

①里芋は皮を剥いて、面取りをしてから耐熱皿に入れてレンジ(500W)で2分加熱する。

②ボウルに「Cook Do」オイスターソース、マヨネーズ、青海苔を入れた中に加熱した

里芋を加えてまんべんなく味を絡ませる。

③片栗粉で②を丁寧にまぶす。 (私はしっかりめに粉をまぶします)

④フライパンや鍋に油を適量入れて熱し、カラッと揚げて出来上がり。

⑤器に盛って、香菜など葉物を添えて召し上がれ~♪




オイスターソース+マヨネーズのこってりな味付けで、更に青海苔もプラスしました。

なんとなーく、たこ焼きたこを連想させるようなお味ですにひひ


ビールにもワインにもう合う、カリッと&ほっくりした1品。

秋の夜長のおつまみにいかがですか~(*^.^*)




【レシピブログの「レシピブログアワード2017」レシピ&フォトコンテスト参加中】
レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017