秋刀魚の時期だ~♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日は東京も30℃くらいまで上がったとはいえ、やはり吹く風には秋を感じますねえ~犬(プンプン)


秋は美味しいものがたくさん出てきて、食欲が増す一方(;^_^Aあせる

って、冬も春も夏も変わらずモリモリ食べていますがにひひ、、、数年前に身体をこわして

食べらないことが続き、今思い返しても悪夢のような日々だったので、、、今は日々、

幸せだと心から感じます。。。


なんてことを理由のようにモリモリごはんを食べているのですが(*^.^*)

涼しくなってきて、更にごはんがススミマス♪


先日は、友人と銀座の新潟料理屋さんへ。


ここはごはんも盛り付けもお気に入りのお店で、いつもカウンター指定。

(テーブル席は、おばちゃんにはライトが暗いんだよねーあせる



そしてある日の夜は、銀座の癒しの店、○○屋へ。

今の時期は名物カキフライはないので、まずはうどの酢味噌和えを頼み、

鯵フライを頼み、そして……



秋刀魚の塩焼き~(^^♪


秋刀魚のたたきと迷いましたが、やはり家では焼かない(焼けない)塩焼きにしました。

ひゃほーぅチョキ

この苦味のある肝のオトモと言ったら……



やはり、日本酒ですねグッド!

チビビチと、いや、ぐびぐびと飲みつつ食べつつ堪能しまくりでした。

途中、

入って来たカップルの彼女が、「なんで銀座でこーゆー店に連れてくるわけぇむっ」という

感じであからさまにぶ―たれていたのが印象的で(面白く)、「そうねぇ、まだちょーっと

早かったかしらねぇ~。」と、おばちゃんは勝手に思いながら、ちびちび(ぐびぐび)飲ん

でいたのでした。

彼氏、きっと彼女も喜ぶと思って連れて行ったんだと思うけどね~あせる




というわけで、運動してます。

これまで女性トレーナーの設定でしたが、最近男性にスイッチしましたハート

最新版だと、もっとたくさんトレーナーがいるのかしら。






人気ブログランキング