爽やかレモン風味の、鶏ささ身のパスタ♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日、晴れ晴れ

今日も気持ちの良い気候だ~(〃∇〃)


さて。

先日、レシピブログさんのモニター企画として

*創味シャンタンDX
*創味シャンタン やわらかタイプ
*創味シャンタン 粉末タイプ

*ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>
*ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>
*ハウスつぶ入りマスタード

*キリン無添加野菜 48種の濃い野菜100%

*花王キュキュットCLEAR泡スプレー オレンジの香り
*花王キュキュットCLEAR泡スプレー グレープフルーツの香り

*「Cook Do」オイスターソース
(おまけ)*「Cook Do」豆板醤
(おまけ)*「Cook Do」甜麺醤


という、たーーーくさんの商品をいただきました~音譜 わーい。

まずは1品目。

ハウス香りソルト<レモンペパーミックス> を使ったパスタを作りました(*´▽`*)






コスモスハウス香りソルト<レモンペパーミックス>を使った 鶏ささ身のパスタコスモス


キッチンスケール材料(2人分)

・パスタ       2人分

・鶏ささ身      1切

・オリーブオイル 大さじ2

・ハウス香りソルト<レモンペパーミックス> 小さじ1.2

・乾燥バジル    少々

・パスタのゆで汁  おたま1杯分

・ミニトマト     3個

ル・クルーゼ作り方

①たっぷりのお湯に軽く塩ひとつかみを入れてパスタを時間通りに茹で始める。


②鶏ささ身はラップしてレンジで1分半ほど加熱したあと、粗熱が取れるまでそのまま

 置いておき、冷めたらフォークなどで粗くほぐす。


③フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>

を小さじ1、鶏ささ身を加えて軽く炒め合わせたところへパスタのゆで汁を加えてなじませ、

茹で上がったパスタを加えてざっと合わせたところで味をみて、足りなければ軽くハウス

香りソルト<レモンペパーミックス>を1~2振り加えてみる。


④器に盛りつけて、半分にカットしたミニトマト、最後にバジルを振って出来上がり~。



お手軽でいて

レモンのさっぱり爽やかな風味と、ガーリックの香り豊かなパスタに仕上がりました。


ご馳走さまでした~(*^.^*)ハート





~【「レシピブログアワード2017レシピコンテスト」参加中】~
レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017